福岡在住大学生ローガンの学生貧乏旅行記。

新たな冒険を求めるあなたにおくるブログです。。

福岡の観光地!アクセスと門司港レトロの見どころ五選。

海の町、門司の超人気観光地門司港レトロの見どころは!?

 

アクセス

 

電車:JR小倉駅から11分で門司港駅門司港駅から、門司港レトロは徒歩五分。

 

飛行機:福岡空港から北九州エアポートバスでJR小倉駅へ。小倉駅から門司港駅へ。

 

車:(本州方面から)門司港ICで降りた後、約5分。

  (九州方面から)  門司港ICで降りた後、約7分。

 

 

見どころ五選!

 

1.120年の歴史を持つ、ヨーロッパ風の建造物。

 

門司港レトロに建てられた建物の中には120年の歴史を持つものもあり、建物のデザインも日本にはないようなヨーロッパのレンガ建造物でとても見ごたえがあります!

 

f:id:eigaburogu:20170319193746j:plain

f:id:eigaburogu:20170319193829j:plain

 

二枚目の写真はなんと中華料理屋です。

見た目からは絶対中華料理だと思いませんね。(笑)

 

海を背景にたたずむこの赤れんがの建物たちは、本当に日本にいることを忘れさせるような迫力です!

 

 

2.港町から眺める船、橋、そして海!!!

 

港町ならではの船や、橋があり、それが日本ではないような街の雰囲気とマッチしています!!

 

f:id:eigaburogu:20170319194845j:plain

潮風も吹き、座っているだっけでとても気持ちいです。(笑)

 

3.広場で開催される数々のイベント!

 

門司港レトロ前の中央広場では毎週のようにたくさんのイベントが開催されます。

イベントは土日に多く、出店なども出店されます。

 

イベントのジャンルはラーメン選手権やスイーツフェスティバルなどのグルメ系から、マラソンなどのスポーツイベントまで様々です。

 

イベントのスケジュールはこちら

関門海峡Navi|イベントガイド

 

f:id:eigaburogu:20170319200416j:plain

写真は「ラーメン王座選手権2017」の時のもの。

アイドルのステージも開催され、とても賑やかなイベントでした!

 

門司港レトロを訪れる際は、興味のあるイベントの開催日にくると、イベントも楽しめるし門司港レトロも観光できるので一石二鳥です!

 

4.門司港を一望できる激安遊覧船!

 

海を港から眺めるだけでなく、遊覧船から門司港やレトロな街を一望できます!

気になる値段は、大人800円、子供400円と安価。

門司港に来た際はぜひ乗ってみてください。

街がライトアップされる夜に乗るのもおすすめです!

 

f:id:eigaburogu:20170319201354j:plain

 

5.門司港レトロのグルメ!

 

門司港レトロにはここでしか食べられないグルメがたくさんありますが、特にお勧めしたいのは 「地ビール工房」です!

門司港地ビール工房 – できたて地ビールと石窯焼ピッツァや本格ジンギスカンを心ゆくまで

イベント期などに行くと、出店も出ているので出店でつまみを買って地ビール工房のビールを飲みながら、海を眺める。最高ですね。

f:id:eigaburogu:20170319202225j:plain

 

[ホテル、ツアーの予約はこちらから]

じゃらんnet